ブログ

職人さんと交換日記でやりとり| 日記で疑問を解消!

2024.02.13

塗替え交換日記とは

気になっている事や塗装で質問があっても職人さんと中々直接会話するのは気が引けてしまう。帰宅する頃には職人さんはいなくて話したくても話せない、という事は多々あると思います。

😔「気になっている所があるけど直接はなかなか聞きにくいな」

🤓「すごく綺麗にしてくれたのが嬉しかったけどタイミング悪く挨拶できなかった」

そこで、職人さんと直接意見や進捗状況などを確認・やりとり出来る『塗替え交換日記』があります。
その日、どのような作業を行ったのか次回はどういった所をやるのかの工程の確認にもなります。

※施主様がご不在の場合は、ポストや決まった設置場所に投函致します。

😓「小さい事だけど気になる…でも言ったら気分悪くしてしまうかな…」

職人さんももちろんしっかり確認しながら作業を行いますし、工程上最後に上塗りで綺麗にするので、下塗りの飛び散りなどはその場で修正作業をしないことだってあります。そういった細かいと思われることでも気になってモヤモヤ😵‍💫したままですと不要な誤解からトラブルに発展することもありますのでどうぞオープンに交換日記で質問してみましょう。相互の誤解だったり早とちりだったり、逆に職人さんが気づけていないことを教えて下さることでより良い施工となります。お住まいを愛する施主様のご協力なしに最善最高の塗替えにはなりません。
【飛び散りのお気づきとご質問】

施主様のお住まいを大切にするお気持ちにそれぞれの職人さんが寄り添い仕事に対するプライドを引き上げるよい相互理解となります。

職人さんからの丁寧な説明を聞くことで、抱いていた疑問や不安をなくし、気持ちよく楽しみながら新しく変化していくお住まいを見守る一助となります。
【職人さんからの説明を受けてのお返事】

ペイントプラザ施主様の声に寄り添いながら誇りのある仕事を全うできるように日々精進してまいります。

『塗装の交換日記』をご希望の方は営業担当者へお申しつけ下さい。

また普段、塗装でお困りのこと、不明な点などございましたら
まずは町田市・相模原での外壁塗装・屋根塗装専門店のペイントプラザ(プロタイムズ町田森野店)へお気軽にお問い合わせください。

☎0120-30-1127

☎042-710-1464

 

 

最新の投稿

アーカイブ

Youtube