ブログ

外壁塗装|ちょっと覗いてみるニャ

2024.02.22

外壁塗装|ちょっと覗いてみるニャ

こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます。

町田市・相模原を中心に外壁塗装・屋根塗装を行っております
地域密着にて町田市で創業26年☆

真面目で丁寧な仕事を心掛けている
プロタイムズ町田森野店 ペイントプラザです😊

今日は2月22日「ニャンニャンニャン🐈の日」にちなんで、ネコ好きスタッフの飼いネコ「ごもく」ちゃんと一緒に塗装作業の一部を一緒に見てみましょう。

【高圧洗浄の威力は凄いニャ】

左の汚れを水圧で一気に落としているのがわかりますか?屋根や外壁塗装工事では絶対に欠かせない作業なのです。
経年劣化による塗料の劣化は粉化「チョーキング」していきます。こうなってしまった塗料の上から新しく塗装をしても粘着力がなくなっているので新しく塗った塗料ごと剥がれ落ちてしまいます。せっかく塗った塗料がたった数年で剥がれてしまわないように屋根・外壁にある古い塗料、あとはカビ・藻・コケ・汚れなどの様々な汚れをまとめて高圧洗浄するのは、長期的に美観が損なわれない為にとても重要な役割を担っています。

【タスペーサーってなんニャ?】

屋根に差し込んでいるこちらのアイテムはタスペーサーといって、屋根と屋根が塗料でくっつかないように隙間を確保「縁切り」をするアイテムです。隙間を作るのは屋根内側への浸水や結露の発生を防ぎ、屋根が腐食することで起きる雨漏りを防ぐ目的があります。
昔は屋根塗装をした後にカッターや皮スキを使って職人2人かかりで半日以上かけて行っていたのですがこのタスペーサーは差し込むだけで縁切りが出来る素晴らしい時短アイテムなのです。しかも従来のやり方ですと塗装後の屋根に足跡が付いてしまったり力を入れる際に屋根を破損させてしまうなど品質面でも改善が必要でした。それらの作業時間・人件費・低品質の面を削減改善できるアイテムとなります。

屋根は建物の中で直接、紫外線が当たる場所なので塗料の劣化も温度上昇しやすい場所です。そのような避けては通れない問題も近年の塗料の目覚ましい発展により優れた塗料が拡大しています。

屋根塗料:この3つのメリットを覚えておこうニャ

快適温度で老若男女・大切なペット達も快適になるのはコレ!
『遮熱性』高い日射反射率で室内の温度上昇を抑えて生活環境を快適にします。

劣化に強い耐性を備えているのはコレ!
『高耐候性』紫外線や雨風などの劣化要因に対して強い耐候性を発揮し、大切な家を長く守り続けます。

塗替え後の美しい色彩を長期間維持するのはコレ!
『変退色防止性』色の変化が起こりにくいチタン複合特殊無機顔料の使用により変色・退色のリスクを大幅に低減し、塗り替えたばかりの綺麗な外観を保ちます。

【補修は大切ニャ!】

ボロボロだった破風もきちんと下地処理を行い補修をして、塗料もしっかりと下塗り・上塗りと重ねることでこのように綺麗に生まれ変わります。気になる箇所、これはどうかな~っとお悩みになる前にまずはお気軽にご相談下さい。

お問合せ:町田市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のペイントプラザ(プロタイムズ町田森野店)

☎0120-30-1127

☎042-710-1464

 

最新の投稿

アーカイブ

Youtube